FC2ブログ

再結成バンド!

6月28日(土)は2ヶ月ぶりのバンド練習でした。




今回のバンドは、むか~し組んでたバンドメンバーの急な盛り上がりによって再結成したもの。
これで、僕自身バンドを2つ掛け持ちすることになりました。


僕にとって母体となるもう一つのバンドは結成十数年になりますが、休みの少ない新婚ギタリストを練習に引っ張り出すのは野暮なので、暫くは個人練習期間となっています。


なので、ちょうど空いたところにピッタリとハマった感じで再結成バンドに参加することにしました。



さてさて、今回の課題曲は
○Are You Ready / KINGS
○MISTY EYES / KINGS
○1999 SECRET OBJECT / 聖飢魔II
○RUSTY NAIL / X-JAPAN
○WEEK END / X-JAPAN

古い曲ばかりだけど、どれも名曲。


だけど、ハードでドラマー泣かせ。
ある意味スポーツ競技のよう。
ヒルクライムに向けて筋トレしててよかった。



しばらく自転車漬けの生活が続いたので曲を覚えるのが疎かになったけど、いざドラムに向き合うと、ドラマー魂がふつふつと沸き上がり、血が騒ぎ、いつものドラミングができました。



今回の練習でお世話になったスタジオは、イオンモール羽生にあるtwo-Fiveさん。
two-Five イオンモール羽生店


ドラムスクールでは、SHOW-YAのドラマー 角田美喜さんも講師をされているようで、お店のあちこちにSHOW-YA色が見受けられました。



スタジオは広く、ギターアンプやベースアンプ、ドラムセットなど、各種機材がしっかりしているので安心して練習できます。




MAPEXのペダルはかなりレスポンスが良く、打音もシャープなので思わず気持ち良くなりました。



やっぱりドラムは楽し~い!



スタジオの鏡に写るドラマーを自撮り!








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。