FC2ブログ

ツール・ド・つくばまであとわずか

梅雨の中休みの6月15日(日)、ツール・ド・つくばまであと1週間となりました。

1か月前に本番コースを試走した時地獄の激坂 ヘルクライムには、登り坂の辛さに申し込んだ事を後悔するだけだったけど、最近は『やるからには本気で臨みたい!』という感情が芽生えました。



日々のスクワット、腕立て、そして走り込み。

水分補給用に買ったボトルとボトルゲージ。

NHK BSのチャリダーで覚えたヒルクライムのシッティングポジションをするため、最前に変更したサドルポジション。




試走の時には心肺機能の限界を感じたので、あと1週間となった今日、手遅れ感が否めませんが限りなく全速力で渡良瀬遊水池に行ってきました。


途中、坂道を見つけてはヒルクライムの練習です。
120m、9%を20往復しました。


登りでボトルの飲み物を飲む練習もしました。
片手ですべてやるのは以外に難しいんですね。


朝早くから動いたけど、やはり日差しが強くて更に日焼けしてしまいました。


本番まであと1週間。
なるべく後悔しないようにがんばります。


【本日の記録】
走行距離:88.04km
時間:3h47m

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いよいよ、今週末がツール・ド・つくばですか。応援してます♪
農園も初収穫ですね!美味しそう♪
そして、アックス購入されたんですね(*^_^*)
薪割りできますね~♪
ほんと、さうすさんは多趣味で色んな事やられてるから、びっくりします(*^_^*)
では♪週末まで体調には気を付けて、がんばって下さいね\(^o^)/

Re: タイトルなし

yamatoumiさん

コメントありがとうございます。

応援ありがとうございます(^o^)/
何だか勢いで申し込んでしまったので、実力は伴わないのですか。。。(^^;;
とにかくやれるだけの事はやって、楽しく参加しようと思います。

今回収穫したレタスは、スーパーや八百屋で買ったのとは比べ物にならないくらいみずみずしくて美味しかったですよ。
自分で育てたので味わいは5割増しになりますけどね(笑)

ハンドアックスも勢いで買ってしまいましたが、ストレス感じずに作業できて楽しくなりました。
K様みたいにワイルドに薪割りしてみたいですね。

多趣味と言えば聞こえはいいですが、広く浅いのでどれもほどほどなのが物足りないところです。
かと言って、何か一本に的を絞るのはできませんが。

ツール・ド・つくばが終わったら山にシフトする予定です。

いよいよ夏の気温になりましたので、yamatoumiさんも熱中症にお気をつけくださいね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。