FC2ブログ

春はじまりの都内ライド

3月16日(日)は春の陽気に誘われ、久しぶりに都内ライドしてきました



朝7時に自宅を出発し、江戸川CRを南下。

26km先の金町からR6に出て、ひとまずスカイツリーを目指します

R6は片側2車線の大きな国道で、スピードを出した大型トラックにビビりながら車道を突っ走ります。


出発から1時間30分でスカイツリー到着
さすがに見慣れたなぁ



さっさと写真撮ったら、次の目的地『湯島天神』へ!
スカイツリーから15分で湯島天神に到着です。


2年に一度のゲン担ぎ
今年はそういう年なので祈願に参りました。


さすがは学問の神。
高校や大学受験のお礼参りの絵馬が山のようです
僕も1ヶ月後にはお礼参りできますように



無事にお参りも済み、今日が日曜日だということを思い出しました。

日曜日はパレスサイクルだ!

ここまで来たら行かない訳が無いでしょう!
と言うことで、いざ皇居へ


途中に通った大手町の読売新聞本社ビルの植え込みに感動
都会のオアシスみたい



湯島天神からこれまた15分で大手門に到着
都内は要所が近い!


只今の時刻9時30分。
パレサイは10時からなので、皇居外周をグルグル回ってきます。

半蔵門は皇居の中でも好きなスポット。
何と言ってもFM東京と東京MXテレビがあるからね~
視聴者である以外まったく関係ないけど



いつの間にか10時になりパレサイすたーと!



片側3車線、往復6車線は自転車のために解放され、足に自信のある人、チャリに自信のある人、のんびり家族で楽しむ人など、たくさんのチャリダーがパレサイを楽しんでいました。


パレサイではローディと何度もバトルを繰り広げましたが、ここまで50km以上走っていることもあって結構疲れました



平川門の丸紅前にある河津桜は終わりかけだけどきれい




いい具合にお腹が空いたので、実家に寄ってしまえ~という安易な考えで、すぐ近くにある実家に立ち寄り。


かあちゃんサンキュー


さてさて、遅くなると寒くなるだろうから早目に帰宅始めよう!



再びのスカイツリー





あっという間に江戸川CRまで戻ってきました。
吉川運動公園のあたりは菜の花が満開
あと1ヶ月くらい楽しめます。
CRは菜の花の甘い香りが溢れています。
花粉症だけど頑張って吸い込んでみたら、鼻水が溢れてしまいました





長かった冬も終わり、いよいよ春到来を感じる一日でしたが、何しろ花粉症がヒドくて終始鼻水が止まりませんでした

無事に帰宅して、ぴかぴかに洗車してあげました。



【本日の記録】
103.82km
4h20min
ave23.8km/h
max44.7km/h
消費カロリー1795kcal
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。