FC2ブログ

IRC Lover's Soul

相棒のタイヤが寿命を迎えたので、1年振りにタイヤを交換しました。


これまで相棒にはいろんなタイヤを履かせてきたけど、やっぱりMADE IN JAPANのIRCが一番信頼できます。

特に紫外線によるサイドウォールのヒビ割れにはめっぽう強く、外国産とは比較にならないほど強いです。

走る、曲がる、止まるという安全性と快適性を高い次元で両立させたいのはクルマと一緒です。自分の中では、IRCはクルマでいうところのBSに匹敵します。

1年前に履いたIRCのMETROも紫外線負けは見受けらません。


『MTBにはブロックタイヤ』というのは百も承知ですが、自分のスタイルにマッチしたタイヤはMTB用スリックタイヤです。


次にタイヤ選びの条件ですが、前述した耐紫外線に加え、耐パンク性、少々雑な乗り方しても耐えられる適度なエアボリューム、見た目の格好良さがあります。

そこで、今回購入したのはIRCのLOVES'S SOULです。



サイズは26×2.25と、かなりエアボリュームのあるタイヤで、IRCのカテゴリーではストリート系になります。


スリックタイヤとは言うものの、METROに比べてトレッド面の凹凸が多く、耐パンク性を高めた影響で重量も1kgを超えるヘビー級タイヤです。


同時に交換したチューブもIRCで、ロングライフタイプというかなり肉厚のものです。

おかげでペダルの漕ぎ出しが非常に重く、転がり抵抗は満タンになりました。(≧∇≦)
だけど格好良さも満タン!
満足度も満タン!


このタイヤで脚力付ければ、次は楽チンになるからね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。