FC2ブログ

すまんじゅう

『長瀞にある袋屋のすまんじゅう、美味いんだよなぁ…』
ウチの職場で幾度となく交わされた会話ですが、食べた事無い僕は美味さがちっともわかりません



何度も聞くうちに、自分の頭の中ですまんじゅうへの想いが強くなり、ついにすまんじゅうを求めて長瀞へ向かいました



すまんじゅうとは言っても、酸っぱいの酢ではなく、皮に米麹を使っていることからそう呼ばれているようです



同じ埼玉県でも、長瀞へは我が家から片道80kmの長旅です



2時間かけてようやく辿り着いた袋屋さん。

ん、ん、ん?

定休日?


HPも無く、朝早くに突然出てきたから電話確認せず、まさかお休みとは思いもしませんでした。

ショック~


食べられないと、余計に思いは募るばかり。


次は何時ぞや



しか~し、遠路はるばる来たのですから、目先を変えて楽しもうじゃありませんか!


羊山公園からの武甲山
春先の芝桜がとても有名です。
今日は、地元のおじいちゃんおばあちゃん達が来春に向けて芝桜の手入れをしていました。
見えない努力があるからこそ芝桜が楽しめるんですね。


武甲山は痛々しい!
あちこちで崩落が発生してるみたい。危ねえなぁ


旅情溢れる西武秩父駅の仲見世


水位の低い間瀬湖


間瀬湖からの放流はチョロチョロ


間瀬湖のトンボ


誰だ?おまえだ!




すまんじゅうは残念でしたが、秩父銘菓のちちぶ餅(水戸屋)を大人買いしてきました



埼玉県の東の端から西の端まで、たかだかまんじゅう求めて230kmも走ってしまいました


すまんじゅう食べるまで諦めないぞ~!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大変な道中だったのに…残念☆!。
次回は是非ゲットされて下さい (*´∀`*)。

ありがとうございます。
次は必ず電話して行きたいと思います(笑)

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Re: タイトルなし

> とても魅力的な記事でした。
> また遊びに来ます!!

ありがとうございます。
自分のくだらない日記なので魅力的と言われると恥ずかしいんですが、定期的に更新できるよう頑張ります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。