FC2ブログ

ロングライド(渡良瀬遊水池)

7月28日(日)は早起きして6時出発で渡良瀬遊水池までロングライドしてきました。


渡良瀬遊水池は足尾銅山の鉱毒を沈める目的で作られた事で有名ですが、最近では2012年にラムサール条約に登録されたとても自然豊かな場所です。



さて、スタート地点は東京湾から45kmの江戸川CR。まずは関宿城のある利根川分岐点まで向かいます。




利根川との分岐点では、昨夜の嵐の影響で水は泥水となりゴミが沢山流れています
江戸川への引き込みでは、ゴミがきれいにアウトコース側に一列に並んでいました。まるで何台ものマシンがサーキットの最終コーナーを抜けているみたいです。




約1時間40分で渡良瀬遊水池のど真ん中に到着!
渡良瀬遊水池で一番景色のいいところからパノラマ撮影してみました



天気がいいのでカヌーも気持ち良さそう
あちこちでカヌーやってました。




まるで海のような谷中湖
遠くに見えるのはみかも山~太平山です。





渡良瀬遊水池内を流れる思川も、昨夜の嵐の影響でナイル川と化していました




遊水池内にはいくつものルートがありますが、あちこちにゲートがあって車やバイクが通れない場所が沢山あります。自転車はだいたいどこでもOKです!






遊水池までの往復ルートはすべてCRなので、片道50kmありますが実は信号2個で行けるんです



今回もFeild Accessのセットを忘れ、復路のみのログです




【追伸】日焼けは更に進み、ちょっと恥ずかしい状態になってきました




【本日の記録】
107.00km
4h46min
ave22.3km/h
max40.8km/h
消費カロリー1611kcal
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。