FC2ブログ

ロングライド(葛西臨海公園)

今日(6月22日)は自転車部の活動日。



自転車部とは、職場の気の合う仲間で作った私設の部活のこと。
今回は総勢8人でのライドです。



部活は昨年結成し、これまで2回の活動を経て、久しぶりに第3回目のロングライドが計画されました。



直前まで台風の影響が懸念されましたが、いつの間にか雨予報は消え、朝には雨が止んでいました。




集合場所である浦和美園駅から芝川サイクリングロードを経て荒川サイクリングロードへと向かいます。





部活のメンバーは、みな若くて体力が有り余っているので、荒川サイクリングロードではジュースを掛けたバトルが時折行われます(≧∇≦)




ヘロヘロになりながら荒川サイクリングロードを東京湾まで下れば葛西臨海公園に到着です。




途中、行き止まりがあったり向い風だったりと、何度か行く手を阻まれましたが、青空から燦々と降り注ぐ太陽と南風を浴びればそんなこと忘れてしまいます。




海辺で遅めのランチをとりましたが、すでに北東方向には積乱雲が…。




天候があやしくなってきたので、距離の短い江戸川サイクリングロードを帰路に選びました。



帰路の途中、ポニーランドのポニー達に出会いました。




iPhoneの東京アメッシュで雨雲を確認しながら、途中、三郷駅前のファミレスで小一時間の雨宿り。



なんとか雨に打たれず帰宅しました。



今回は集合場所が遠かったので、葛西臨海公園にも関わらず、かなり距離を稼いだし時間も掛かりました。



だけど、休憩を多めに取ったからか、膝の爆弾は爆発しませんでした。僕の今回の収穫はこれかな(^^;;



とても楽しかった。
また行きましょう!

今回の記録
120km
6h05m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。