すっかりハマってます

エナジークライミングジム浦和店で3回目のクライミングを楽しんできました。

春日部店とは違い狭い住宅街に建てらているので駐車場も建物もかなり狭い感じですが、ロープエリアの充実ぶりは素晴らしいと思います。

そして、スタッフの皆さんとても親切で、ビギナーには丁寧に教えてくれるのが非常にありがたいです。

僕のような鈍臭いビギナーにも優しくしてくれて、イケメンお兄さんに勘違いしてしまいそうでした(^^;;

ロープエリアからは怒号のような声が聞こえてきたけど、あちらは危険度が高いですからね。優しくなんて言っていられないのでしょう。

天気の悪い日曜日なのでめちゃ混みが予想されましたが、開店に合わせて行くと2階はガラガラ。
30分くらいは貸切状態で楽しめました。




しかーし!
調子こいて休まずに30分も登っていれば、筋力の衰えてる身体にはかなり堪えます。
あっという間に指はプルプル。

嬉しさのあまりに飛ばし過ぎましたね。
ペース配分を考えよう。

なんとか休み休み登って、やっぱり楽しいのはオーソドックスな垂壁
まだまだビギナーな僕にはこれくらいがちょうどいいのです。


これでも6級の課題が難しくて、最後は精魂尽きてしまいました。

本当は簡単な課題に戻ってクリアしてから終わりたかったのですが、握力の限界を迎えてしまいましたので、今日は負け犬のように尻尾を巻いて退散です。

すっかりハマってしまったクライミング
オブザベでようやく見つけた手足の運びだけど、実際に登ってみると指先だけしか掛からないホールドで身体を引きつけなきゃならなかったり、つま先のほんのわずかな場所でつるつる滑るホールドに立たなきゃならなかったりと、そうそう簡単にゴールを掴ませてはくれないけど、小さな目標をクリアする達成感は病みつきになります。

ボルダリングで課題をクリアするのが精一杯なのでまだまだロープには手が出ませんが、それでも楽しいクライミング。

小さい頃に木登りしたあのワクワクが、大人になっても味わえるなんて。

楽しみながら技術を習得すれば山登りに活かせることは間違いないですから一石二鳥です。

これからも隙間時間を見つけて頑張りまーす。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜井さうすさん

3回目のボルダリングに行かれたんですね〜♪
すっかりはまってますね(^^)
だんだん自分の好みや挑戦してみたい課題のタイプもわかってきて、どんどん楽しくなっていきますよ〜。
その人その人のペースで楽しめるところもいいですよね。
これからも、お互いぼちぼち楽しんでいきましょね(^o^)/

No title

楽しそうですね(*^_^*)
私も以前から気になっていたんですけど、まだ一回も行ったことがなくて、
聞いた話しでは『ガンバッ、ガンバッ』とか、声かけられるとか?
恥ずかしいなぁ~と思って(笑)
でも、カラフルな風景にもワクワクしますね♪
さうすさんのレポ見てたら、マスマス興味が湧いてきました(*^_^*)
また行かれたら、教えて下さい♪

No title

みなみさくさん

いつもコメントありがとうございます(^.^)

そうなんです!
すっかりハマっていますよ〜(^o^)/
みなみさんの言うとおり、
自分にあった課題にチャレンジするのが楽しくて仕方ありません!
ただ、まだまだレベルが低いんですけどね(笑)
これからも時間みつけて楽しみながら、
みなみさんのようにロープにもチャレンジしたいと思います。

No title

yamatoumiさん

いつもコメントありがとうございます(^^)

僕の場合も地元にジムができてから1年半、通いたくても何処と無く通えずにいました(^^;;
最初は一人じゃなく、どなたかと体験コースを受けるのがいいかもしれませんね。
一度踏み込んでしまえばあとは一人で行けるし、僕みたいに行きたくて仕方なくなるかもしれませんよ。
クライミングは中毒性がありますからね(笑)
またジム行けたらブログ更新しますね〜(^o^)/
