2回目のジムはムズカシーー!

初めてのクライミングジムでボルダリングの楽しさを知り、



仕事中のフトした瞬間にもホールドを掴みたい衝動に駆られたり



建物の外壁を見れば、登れるか!登れないか!なんて手足の運びを考えてみたり



とてもとても恋しい存在になりました。



で、1週間も経たないうちに行けるタイミングがキターーー!!!と思いきや月一の定休日だったりで



なんとも悶々とした日々が続いていました。



そんな8月中旬のある日、、、



文京区の実家から歩いて3分のところにクライミングジムがある事を知りました!



親父に聞けばもう5~6年前からあるよ~との事。



とーちゃん早く教えてよ~



って事で、帰省ついで?に2回目のジムとして文京区にあるT-WALL江戸川橋店さんに行ってきました。








スタッフのお兄さんから説明を受けていざ壁へ!



おっ!
あれ?


む、む、難しいぞ~



地元のジムでできた級が出来ない!



あんなの届かねーよー的な遠いホールドがあったり、つるつる滑るホールドが多かったり。




一人オブザベしながらトリッキーな設定を何度も何度も失敗して



ようやくクリアできた時の爽快感は格別です!




スタートから5手で先に進めない設定に苦悶していましたが、2時間遊んで腕はパンパン



程よい疲労感が気持ちよく、楽しく遊べました。



筋力不足は徐々に鍛えるとして、先のホールドを掴むための体位を考え実践する。
日常の中でもいろんな壁を見てオブザベしたり(笑)


やっぱりボルダリング楽しいなぁ~



でも、次はいつ行けるかな?


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜井さうすさん

クライミング!
すっかり恋しちゃったんですね(^.^)♡
そうそう。別のジムにいくとちょっと勝手が違ったり、レベル設定の違いに戸惑ったりしますよね。
でも、それもまた面白いところです。そして、外の岩場になると全くの別世界。
でも、どこで登るのも根本は同じのはず。
お互いぼちぼち楽しみながら「次のホールド」を掴んでいきましょ♪

No title

みなみさくさん

いつもコメントありがとうございます。

初回のボルダリングがあまりにも上手くいってしまい、かなり調子に乗っていたんでしょうね~
2回目ではガツンと頭を叩かれたようで、そう上手くはいきませんでした。
みなみさんの言うように、いろんなジムで経験したほうが良いですね。
でも外の岩場には、、、あえてチャレンジすることは当面無いと思います。
正直怖いですからね。
栃木県の岩山で垂直70mの岩場を降りたときには死ぬ覚悟でしたから(゚∀゚ ;)
みなみさんも決して無理をせず楽しんでくださいね。
そしてお互いにスキルアップしましょ~
